人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜

京都旅の続きです。

ジャンポールエヴァンさんは、一番好きなショコラティエです。
パリで初めて行ったときの感動を、忘れません🥺✨

福岡にもあるし、胃のスペースが限られている旅先でわざわざ行かなくても…と思っていました。

2年前に東京のアサコイワヤナギさんに、パフェを食べに行ったとき、私と同じくカウンターで一人の方とお話しすると。
京都から訪れた、ジャンポールエヴァン京都店にお勤めの方でした。
彼女も尋ねたく、日本で唯一路面店で食事メニューのある京都店へ行ってきました。
ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜_e0414511_23030627.jpeg
かっこいい💕
ランチは11時からです。
ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜_e0414511_23044202.jpeg
店内もとってもステキでした。奥に進むと、ショコラやケーキのショッぷあります。
ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜_e0414511_23062600.jpeg
栗のポタージュと迷って、定番のクロックムッシュにしました。パンは、抹茶が使われていてグリーンに色づいてます。
中のチキンも柔らかくてさっぱりしてて、チーズと合います。
サラダもふんわり美しく盛られていて、愛を感じました。
想像以上に、素晴らしく美味しかったです❣️❣️
ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜_e0414511_23211638.jpeg
ケーキもセットにして。
ショコラショーとマカロンも113.png
ショコラショーは、コロンビアのカカオ豆で使ったものを選びました。
私好みの味。美味しいー162.png

ケーキは、もちろん京都店限定のものにしますが、4種類もあり迷いました💦

マロングラッセとクルミが入った軽いビスキュイに、生クリームを合わせ、ショコラでコーティングしたものにしました。
エヴァンさんのケーキの中では、かなりさっぱりな感じでした。

マカロンは、抹茶とマロン🌰

そして…

もう一つ、ケーキを🍰
ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜_e0414511_23264755.jpeg
京都店限定の中でも定番のこちら。
抹茶とフランボワーズ、上にのったプラリネと合います173.png
ちょこっと京都へ⑥〜ジャンポールエヴァン京都店でランチ〜_e0414511_23285505.jpeg
やっぱり勇気を出して、二個食べてよかった〜。
たくさんオーダーして変な客だと思われるかも…なんて躊躇したけど。
もう次からは平気です。

すごく美味しくて、満足です162.png

しかも、コーヒーもいただきましたが、これがまた美味しくて。
いつもショコラショーばかりだったので。
さすが、エヴァンさん。

マカロンは包んでもらいました。
そして、京都店限定の抹茶のボンボンショコラを購入。
マカロンは潰れないように、袋に空気を入れて包まれてあり、保冷の袋も潰れない工夫がされていて、心くばりに本当に感動でした。

アサコイワヤナギさんで知り合った彼女にも再会でき、うれしかった169.png

あ〜幸せだなぁ113.png
心がじわ〜っと満たされました。

Instagramやってます
********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring.i37@gmail.com

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から14時くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6600円(材料費、税込)から。

プライベートレッスンは、11000円(材料費、税込)から。

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
8800円(材料費、税込)から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring.i37@gmail.com



by minaring2 | 2019-10-16 23:45 | お菓子の旅 | Comments(0)

福岡のフランス菓子教室 ガトー・ド・ミナコ 2

福岡市内で、少人数(1クラス2~3人)の家庭でできるフランス菓子教室をしています、石川美奈子です。旧ブログはこちらです。→https://minaring.exblog.jp/


by minaring2