人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝倉へ

ぽかぽか陽気の連休は、母の四十九日の法要で、朝倉へ行ってきました。

葬儀の日も快晴で、納骨のこの日もほんとにいいお天気174.png❣️

明るくて、お茶目だった母にぴったりだなぁ、なんて思いました。

とうとう行ってしまうのか…と、
父はとっても寂しそうでした。

お出かけ好きの母が、納骨堂でじっとしているわけないのに…110.png

母は笑顔で見守ってるイメージしか、でてきません。

亡くなった魂は、いつでもどこへでも自由に移動できる…と、私は思っています。
どこでもドアを使うように…

だから、しょっちゅう母に話しかけています。

涙が出ない日はありませんが、私はいつもどおり元気です。
母は、安心してると思います。

梅の花がきれいでした。

母の戒名には、梅の字が使われていて。
これからは、梅を見るたびに思うことでしょう。
朝倉へ_e0414511_01271532.jpeg
帰りは朝倉近辺で、母の好物を買ったり、美味しいものを食べてきました。
また書きますね。



YouTubeチャンネル
Instagramやってます


by minaring2 | 2021-02-25 07:07 | Comments(0)

福岡のフランス菓子教室 ガトー・ド・ミナコ 2

福岡市内で、少人数(1クラス2~3人)の家庭でできるフランス菓子教室をしています、石川美奈子です。旧ブログはこちらです。→https://minaring.exblog.jp/


by minaring2